site menu

news calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

news categories

news archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

スマホをご利用の方へ

PC用表示にした後、スマートフォン専用表示に戻す際には下記をクリックして下さい。
▶ここをクリック

News+Topics

今週の火曜日から満を持して始まりました町田恭子さん(PC&Smart-PHガラケー)の『Men's Tonight!』3月号グラビア・訳アリ…ボツ写真シリーズ『第二期』。
本日は2枚目の写真をご紹介したいと思います。

明日14日(日)は町田さんが「12時〜16時受付終了」でアポ待ちなさいますので、お待ち合わせの前に、ぜひご覧になってみて下さいませ^_^)/
それでは
奥様写真プロジェクト第56弾!【グラビアの町田奥様 - Part.7】
↓こちらです。



【注】上の写真は200KB程度のサイズですが、もしガラケーをご利用の方で「サイズオーバーで表示されない」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが記事の一番下にあるコメント欄でご指摘下さいませ。サイズを下げて掲載しなおしますので。

さて。
この写真は…
ご覧になって一目瞭然。



コスプレです(笑)。

プロフィール・ページをご覧になって頂いてもわかる通り、町田さんは過去にも「メイド」「ブレザー制服」などコスプレで撮影させて頂いたものが結構あるのですが、今回初めて「チャイナドレス」を着て頂きました。
振り返ってみると、他の人妻さんをコスプレで撮ったケースはあまり記憶にないんですよね。ハッキリとした理由はありませんが、
「コスプレで撮りたい/撮るべき」
と私が感じる"何か"が町田さんの中にあるのかもしれません。

逆にこの写真がボツになった理由はハッキリしておりまして、
1)下からアオるように撮ったので、お客様を見下ろしているように見える
2)背景が良くない(天井や梁、照明などは、さほど見栄えしないうえにベッド回りも雑然としている)

…とまあこんな感じでしょうか。
スリットの奥が見えそうで見えない…という『微エロ』を狙ったのですが、そこだけに意識が集中しすぎてしまい。他が雑でしたね>_<)
スリットの部分に隙間があくようにヒザを少し曲げて頂いたのですが、「立ち姿」としてはやはり伸ばして頂いた方が綺麗だったかも…
反省は尽きませんが、この経験を次に活かしたいと思います。
CHECK! Flickr
この記事に掲載された写真は
公式画像倉庫街コミュ。Flickr
により大きなサイズで収録してあります。
PC、スマホ、タブレット等、Flickrに対応したデバイスでご覧のお客さまは各画像をクリックして頂きますと、Flickrの当該画像にジャンプいたします。

先だって、第一期が終了いたしました町田恭子さん(PC&Smart-PHガラケー)のMen's Tonight!3月号グラビア『訳アリ…ボツ写真シリーズ』。本日より第二期をスタートさせたいと思います。

ちなみに第一期でご紹介した写真はストレートに
「グラビアっぽく」
撮影した写真をご紹介しましたが、『第二期』では
●何がしか意図を持った「シチュエーション写真」
●変わり種の写真
●そのままでは使えないけれどもトリミング等の加工をすれば使える
というようなものを扱う形となります。

それでは↓まず1枚目の写真を…



【注】上の写真は200KB程度のサイズですが、もしガラケーをご利用の方で「サイズオーバーで表示されない」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが記事の一番下にあるコメント欄でご指摘下さいませ。サイズを下げて掲載しなおしますので。

さて。この写真は
「お部屋に入ってきたところ」
という状況を伝えるためのシチュエーションカットです。
撮影前にあらためてページを見直してみたところ、『Men's Tonight!』のグラビアは案外、こういうシチュエーションカットというのが多いんですね。それで
「いちおう押さえておかなければ…」
という気持ちで撮ってみました。
しかし。。。
掲載写真を選ぶ際の打ち合わせでは
「これは入ってきた場面というより…出て行くように見えませんか?」
と指摘されました^_^;)
ウエストの細さをご覧になって頂きたくて、右手を後ろに回してもらいましたが、その影響がちょっとあるのかもしれませんね。

ところで。
掲載は控えますが、この写真にはちょっとだけポーズを変えた別バージョンがありまして…そちらではスカートをめくって、太ももをチラリと出して頂いたのですが。
それを見たTonight!の担当さんからは

なぜ、
ドアの前でスカートをめくっているのか?


と質問されまして…
返す言葉もありませんでした(笑)。
特に深い意味はなく、なんとなくその場の思い付きでサービス精神を発揮してみたのですけれども。シチュエーションカットである以上、まず第一に求められるのはナチュラルさ
お客さまが、場面を頭にサッ…とイメージできるかどうか?が重要で
●ふだん人があまりしないような事
●なぜ、そうしているのか意味が伝わりづらい事
は基本的にしちゃいけないと^_^;)
まあ早い話、リアリティが大切!って事ですね。

もう少しお茶目な雰囲気、ハジけた勢いのある写真に仕上げるのであれば「シュールな表現」もアリだと思いますが、町田さん自身、大人っぽい美人奥様ですし。普通に「お部屋に入ってきた緊張感やドキドキ感」が伝わるものを目指した方が良かったですね。
この教訓を今後に生かしたいと思います。
CHECK! Flickr
この記事に掲載された写真は
公式画像倉庫街コミュ。Flickr
により大きなサイズで収録してあります。
PC、スマホ、タブレット等、Flickrに対応したデバイスでご覧のお客さまは各画像をクリックして頂きますと、Flickrの当該画像にジャンプいたします。



お待たせしました!
町田恭子さん(PC&Smart-PH | ガラケー)の『Men's Tonight!』3月号グラビア訳アリ…ボツ写真シリーズの『第一期 - 総集編』。上の各画像をクリックして頂くと紹介時の記事にジャンプします。
PC、スマホ、タブレット等、Flickrに対応したデバイスでご覧の方は、下の各画像をクリックして頂くと直接、公式画像倉庫:街コミュ。Flickrの拡大版写真にジャンプします。





↓今すぐご予約(フリーダイヤル)
☎:0120-0450-20(0120泳ごう通話)

『Men's Tonight!』2015年3月号のGravure撮影で発生した『訳アリ・ボツ写真』の続編。また新しいものを1枚ご紹介します^_^)/
今回が5枚目ですね。
そして。
当初はこの5枚目で「シリーズ完結」の予定だったのですが。
ファイルを整理していて他にも奥様写真プロジェクトとしてご紹介できる写真がかなり出てきました。

これらの写真をグラビアの町田奥様 - Part.6、Part.7...という風に続けてご紹介してもいいのですが、そうしますと
●いつまでも『総集編』が作れず、写真をチェックしづらい
●『総集編』を作った時に写真が多すぎてページが重くなり、特にガラケーでご覧の方がページを開きにくい
等の問題が出てまいります。

そこで『グラビアの町田奥様』シリーズはここで一旦閉め、次の写真以降は
『続・グラビアの町田奥様』
という形でご紹介しようと思っております。
まあ、ドラマ等で言う『第一期』が終了、という風にお考え下さい。
第一期の『総集編』は明日、公開する予定ですのでお楽しみに!

ということで『グラビアの町田奥様』シリーズ、最後の写真。
題しまして…
奥様写真プロジェクト第52弾!【グラビアの町田奥様 - Part.5】
↓こちらです。



お待たせしました!『通常モザイク』で一度ご紹介した
津島理沙さん(PC&Smart-PH | ガラケー
の「幻のプロフィール写真」シリーズ。
あらためて『文字モザイクで』ご紹介します。

そして、せっかくですので。
これを
『奥様写真プロジェクト』第53弾!Part.1〜4
とさせて頂き、公式画像倉庫街コミュ。Flickrに収録させて頂く事としました。PC、スマホ、タブレット等でご覧の方は各画像をクリックして頂きますとFlickrの当該画像にジャンプいたします。

すでに『通常モザイク』でご覧頂いている写真ですが、今回は『文字モザイク』版。一部の写真では、お顔のパーツがチラリと出ております。Part.1と4、特にPart.4が良く出てますかね。
ちなみに前回の津島さんのプロジェクト写真『初!本格撮影』シリーズでは、目を中心にパーツを出させて頂きましたが、今回は口元中心に出してみました。別の意味ですごく参考になると思います。
ちなみに『通常モザイク版』をご覧になりたい場合は
↓津島さんのプロフィールページ
PC&Smart-PH
ガラケー
でご覧になれます。

撮影場所ですが、おわかりになった方もいるかも。
両替町通りと江川町通りの交差点のところ。「ドンキの向かい」と言った方がわかりやすいですかね。カラオケ・ボックス
コートダジュール

こちらになります。
案外、撮影しやすい場所でしたので、また使ってみるかもしれません。

↓今すぐご予約(フリーダイヤル)
☎:0120-0450-20(0120泳ごう通話)

『Men's Tonight!』2015年3月号のGravure撮影で発生した『訳アリ・ボツ写真』の続編。また1枚ご紹介します^_^)/

題しまして…
奥様写真プロジェクト第52弾!【グラビアの町田奥様 - Part.4】
↓こちらです。



写真はガラケー携帯の方用にデータ・サイズを落としてあります。
PC/スマホ/タブレット等でご覧の方は公式画像倉庫:街コミュ。Flickrにサイズ・アップして収録しておりますので、そちらでご覧頂ければ幸いです(画像をクリックして頂くとFlickrの当該ページにジャンプします)。

奥様写真プロジェクトで撮影した津島理沙さん(PC&Smart-PHガラケー)の連作写真シリーズ『津島奥様、初!本格撮影』。
その名の通り、津島さんにとって初めての本格的な写真撮影となったこのシリーズの、いわゆる『まとめ記事』を作ってみました。

各写真をクリックして頂きますと、ご紹介した際の記事ページにジャンプいたします。


「ご紹介しなければ…」
と思いながら、なかなかそのタイミングがなかった
『Men's Tonight!』2015年3月号のGravure撮影で発生した『訳アリ・ボツ写真』の続編を、また1枚ご紹介しておこうと思います。

題しまして…
奥様写真プロジェクト第45弾!【グラビアの町田奥様 - Part.3】
↓こちらです。

1週間に渡ってご紹介してまいりました津島理沙さん(PC&Smart-PH | ガラケー)の新作写真シリーズですが、昨日公開した5枚目でいちおう『本編』は終了。今日は2度目の『番外編』となります。

さっそくいきましょう。
↓まずはこちらの写真から。

今日で公開を終了した津島理沙さん(PC&Smart-PH | ガラケー)の新作写真シリーズ『シエスタ・シリーズ』ですが、最後におまけの写真をひとつ。

奥様写真プロジェクト!【津島奥様、初本格撮影!/番外編2】
の中でご紹介した↓こちらの写真

300hm

口元のモザイクをはずしたVer.をご覧に入れましょう。
↓こちらです。
▶read more...

| 1/7PAGES | >>