site menu

news calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

news categories

news archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

スマホをご利用の方へ

PC用表示にした後、スマートフォン専用表示に戻す際には下記をクリックして下さい。
▶ここをクリック

News+Topics

今週の木曜日(12日)に約1ヶ月半ぶりのアポ待ちをなさる山野奥様(PC&スマホ | ガラケー)。現在の予約状況について少々ご案内を。

8日(日)に正式に日程が決まり、9日(月)よりかねてからお問い合わせして下さっていた方々へのご連絡を開始いたしました。
まだ少し先の話ですし、「日程の調整をしてみて連絡する」という方が多いのですが、すでにあと1枠分となっております。人気奥様の久々のアポ待ちですし、枠に対してご利用を希望なさる方が圧倒的に多いことから、今回はいわゆる「仮押さえ」はご遠慮頂いております。従いまして、今の時点であればまだ早い者勝ちでどなたでもご予約頂ける状況です。
ぜひとも、お気軽にご予約&お問い合わせを^_^)/

ということで。

通常こうした「ご利用枠の残り情報」をBlogで記事にする事は珍しい、というよりほとんどありません。
なぜ今回、こういうお話をさせて頂いたかというと…。
スケジュールが確定した旨、お客様にご連絡申し上げた際、ほぼ全員の方からインターネットの匿名掲示板で
「すでにご予約満了」
「店に電話をするとアポ待ちの予定は立っていないと言われた。嘘つき」
「ダミー出勤では?」
などの怪情報(?)が流されている、と指摘されたからです。

うーん。そうか…と。
実はネットの掲示板において、当会に関する誤情報や中傷発言が飛び交っていることについて、かなり前から電話やメールでものすごくたくさんのご意見を頂いていました。「あなたは、この状況をどう考えてるの? どう改善するつもりでいるの?」「やってるのはコイツだと思うんだけど、抗議はしてるの?」等、返答を求められる機会も少なくありません。
お店の運営担当者の一人として、ご質問には答える義務もありますので、これまでお電話を頂いた場合のみ、自分なりに回答してまいりました。

ただ、今回の山野さんのケースを見て、あらためて全員が直接我々にお尋ね下さるわけではなく、中にはネットの情報で「そうなのか」と納得、判断なさる方もいらっしゃると感じました。
そこで当会というよりは私個人の考えになりますが、インターネット匿名掲示板の街コミュ。スレッドの現状について、思う所をお話しさせて頂きます。

かなりダークな話になると思いますし、山野さんの復帰というハッピーな話題にはそぐいませんので、別の記事にさせて頂きました。
本来なら文章として公開する類いの内容ではありませんし、場合によってはクレームが来かねない突っ込んだ内容のことも書いているため、1〜2日で消すつもりでいます(→こちら)。よろしくお願いします。

-

スポンサーサイト

  • 2020.07.12 Sunday
  • 21:44

  • -

comment
コメントする